飴と飴

人生楽な方がいいよね

【エムステ】カフェDOS備忘録〜300位圏内を目指して〜


ウッ………



モバの方にはなりますが神谷上位お疲れ様でした〜!

初ブロマ嬉しい!ライブ全然苦じゃなかった。すき。

それはそれとして

これから数あるDOSを走るPさん達のお役にすこーしでも立てればいいなと思い筆を取りました。こういうの初めて書くので拙い部分しかありませんがご了承ください。
エムステDOS第2回公演「315DORAMA ON STAGE夢見る世界の輪舞曲」の備忘録となります。日記成分強めですすみません!今更ですが一緒に走ったP様方お疲れ様でした!



~前日
いつ来るのか怖すぎてこがW以降ずっとカフェDOSでパブサしてました。ワートレと同じで2ヶ月間隔かな!?みたいな感じにみんな思っていたので散々待った気がします。多分4ヶ月間隔。【10/27追記】第3回の予定出ましたね。月末とはいえ前回から3ヶ月しか経ってないからもう周期がわからない…567プロの影響か後が詰まってるからなのか…
3日間の生放送でカフェDOS情報が出る。この夏っていつだよ怖いよ。
後日アイマス15周年生が終わって無料10連引きに行ったらお知らせ更新。カフェDOSのタイトルとガシャ名発表。輪舞曲……???ろんど…???というか今信玄さんイベ走ってるんですけど!?!?!?(FRAMEPも兼任)前イベ最終日に報酬とガシャ発表。
メインスト進めて30連の石確保(咲アスWT復刻で瀕死だった)カフェの中でも特に好きなアスランと咲ちゃんはガシャ。
なんで?なんで?なんで?(某鹿の画像)
というかロールおまえ2ヶ月前にも上位やっただろなんで?クソローテじゃん…(DOSにローテは関係ないのかもしれない)

最初10連でのめさん、20連目でアスランを出す。(ありがとう世界)30連目と課金した40連目は虚無でした。あと納税分でみのりさんのSSRが出る。
星一メモまさかの枯渇でチェンジが出来ない(こんなことにならないように普段から営業回収したりデイリー分のライブはやろう!)


8/1初日
ゼリー画像からのスタート

目標は前回DOS、WT日本を参考に2000万
用事があっためスタートとと同時に走り出せなかったがなんとか3000ボーダーへ。3%チケで報酬神谷が出てアスランが1凸する。特攻っょぃ。この日の最高87位。多分もうここに来ることは無い。悲しい。ところでストーリー最高すぎません???ロンナイのオタクなのでこういうストーリーに本当に弱い。みんなも開けて読んでみてね!
咲ちゃんだけまだ出ておらずパーチケも無くなったのでお迎え出来ないかもしれない恐怖に怯える。助けてみずしマン


2日目
240まで下がる 50連目出ない
160ぐらいまで上げる 目標は完凸なので… 今日も今日とて石集め!!(アホ?)
特になにもしてないというか石集めしかしてない 日付変わる前で500ギリギリ


3日目
60連目出ない ボーダーがヤバいのでそれを戻すまでは石集めお休み お願いだから納税か無料単発で来て咲ちゃん…世界一可愛いよ 眠前に333位ぐらい 朝見れなかったけど帰宅後446位 383まで戻す 2000万いけば完凸いけるかなと思って一日ノルマ200万にしてるけど大丈夫か?
なんとか前回DOSの3000ボーダーを超える これで衣装の心配ナシッ!ステージLvがカンスト ここまで来るとアンコールがフルパン×2に。効率が悪いので咲ちゃん早く来て…


4日目
営業で50ゼリー2連続でドロップして助かるな🎶 無料単発とおは60でのめさんとアスランが来る 意味わからん 嬉しいけど え?私死ぬ?
このとき321位
咲ちゃんに来てほしすぎてクソみたいな動画を作る(みずしマン参照)


5日目
クソゴミなのでこの日から記録を摂っていませんでした(は?)なのでTwitterの呟きから思い出そうと思います。
まずこの日追加されたステップアップガシャにfesとソロとWT復刻。アホか?期間を考えてくれ
中だるみもあってか順位があまり下がらなくなる。200万のノルマだけ達成して石集め。
深夜に引いた70連目
アスランがもう1人出る。何が起こるかと言うとアナザー衣装解放です。まさかガシャでアナザー行けると思ってなかった。好きだよアスラン

アナザー衣装めっちゃいい!!!!!!!!!!!!
アクアマリン倒産でサタンぬい再再販ほぼ不可能なことを知り凹む

ここの限界3連続ツイ何?(何?)


6日目


やっと半分!!!そして今日から折り返し!!



ウワーーーーーーーーー!!!!????3周年キャンペーン愛すが…
みずしマンをニコニコに投稿する(なんの報告?)


7日目
何一つ記録が無い すマーン!


8日目
まいたるお誕生日おめでとう! 朝の時点で丁度300位ボーダー 危ない もう1回10連したらアスラン4凸しました。何故?あれ…こんなはずでは…。特攻がエグい 確かこの日辺りからサインライトを惜しみなく使い始めた。


9日目
ノルマが崩れていく ただみんなもダレてきたのかあんまり順位下がらず 100連目でもう1人の担当英雄のSRが来てちょっとモチベが上がる。咲ちゃんは?どこ?どこ?
寝る前に最初の目標の2000万Ptは達成していたのでとりあえず様子見で放置。順位が194位。


10日目
ラスト1時間で順位が400近くまで落ちて焦る。全く上がらないので余計に焦る。30分ぐらい眠気と闘いながら脳死してポチポチしてたのでアンコールをフルパンせずに消費0で3回ぐらいやってしまう。(初回でフルパンするのとしないのだと発揮値が全く違ってくるのでスタミナの無駄になる)気付いたら200付近まで来てた。最後に神谷がボナタイ300%を持ってきてくれる。ありがとう神谷!


結果

181位でした!



最終日の200位付近ボーダー前日比+600万でした怖…
有志の方がまとめてくださってる表によると完凸500ボーダーが約2000万、1枚取りの3000ボーダーが約600万だったらしいです。前回DOSの500ボーダーが今回の300ボーダー!ウワーーーーーーーーー!
500ボーダーより300ボーダーの方が大暴れだった。
どうやらこのイベエムステ史上最高ボーダーだったらしく…そりゃそうなるわ…
副業が2週間休みに入る直前だったので平日昼間は一切触れてません。もう少し遅くやるか副業休み早まってればよかったのにな!夜にある程度の時間張り付ける人向け。

DOSはこのイベ(第二回公演)からガシャ、報酬に特攻とPtボーナスがどちらも付くようになったのでボーダーが桁違いでした。(1位の方は最終日辺りPtカンストしてた)(カンストは現状10億)

私が走ってたデッキはこんな感じ 総合値がエグい

アスラン4凸した辺りからはステージLvMAXでもチャレンジステージは1営業の序盤は2回、アイドルのテンション(?)50%ぐらいになったらワンパンで捌いてました。特攻315! アンコールはフルパン+40〜60だった覚え 画像無くてすみません!💦
ゼリー節約の為にも特攻ガシャは回しておいたほうがいいと思います。

【感想】

全体的に楽しかったな〜と。時間が長すぎて疲れたり早く最終日にならんかなと常に思ってはいましたが。とにかく楽しかったです。ステでは初めてのカフェ箱イベ、好きな設定、刺さる衣装デザ、絶対に走ろうと決めていました。満足できる結果にはなったからよかったかな~~~~~!!!!!!
あと早めに担当DOS来てくれてよかったなと思いましたね。最後のドラレジェなんてサインライトの貯蓄とかすごいことになってるでしょ…ボーダー比にならないんじゃないかな…

【アイテム】

ちなみにガシャ以外に課金はしてません。サインライトも全て前イベまでのポイボ産(100%3分)と限定分(100%5分)のみ サインライトは余裕がある方は(200%5分)を買いだめしておくのがオススメ。1イベント毎に6本まで買えます。 最近はPコインで交換できるようになったのいいですね!無課金でも5分ライトが貯めれる!ボナタイ開始後すぐに150、200と増えていくと時間も加算されるので10分ウハウハで走ってる時が一番生きてる感じがした(?)
ボナタイは最後に神谷が持ってきてくれた300%が最高。500%とか本当に存在するの?(する)ボナタイは偉大!(ミッション消化の為にゆるくやってたイベで500%来たの許さない)

ちなみにゼリー消費数ですが


次のDOSが怖かったので全消費はしませんでした。
ここまで走るとなるとポイボで50ゼリーが結構落ちるのでその分も抑えられると思います。
あと途中で石集めの為のメインスト巡回にもゼリー割いてたのでその分ちょっと消費量増えてるかな…?

way終わってないPさんは終わらせるのもいいかもしれません!あと育成で貰えるゼリーもある分だけ回収しといたほうがいいかと。安心が出来る。

WT、DOS等の大きいイベントは月初にやっているので月末イベの限ゼリーを飲み貯めしておくこともオススメです。調子が良ければその分のスタミナだけでストーリー完走できます。ゼリーの節約大事!(私は今回直前の信玄さんイベ走ってたので出来ませんでしたが…)
【10/27追記】第3回は11月末に開催とのこと。誕生日会でもゼリー飲み貯めは出来ますが限ゼリーはログボを除いて20のみなのであまり良くはないです…。


報酬のガシャチケは全敗。
描いたら出る論を信じてガシャ引く前には毎回咲ちゃん描いてました。出ませんでした。
さらば復刻まで!!!!!絶対引くからな!!!!


そして私は残り少ないゼリーを抱えて次のふれもふDOSも走るのでした(担当DOS2連勤)
ガシャは嫌だガシャは嫌だガシャは嫌だ…(組み分け帽子)

というかふれもふ…6人だけどガシャ3報酬3なのか…?

書いてる途中で情報来ましたね。英雄!おまえ!ってカードだしやっぱり絵アドが良い。直央くんの方にも映り込みしてたね楽しみだな。

楽しみだな………